野菜スープで健康に

美味しい野菜スープ

野菜スープって好きだけど、ミネストローネやクラムチャウダーって家じゃ作らないよね。
体にいいので外食したら食べるけど・・・・

 

野菜スープで健康に

 

毎日あんなスープを作ればきっと体にいいんだろうけど・・・そうもいかない。

 

最近はスープ専門店などあるのでついつい外で買っちゃいますね。
でも食べないよりはいいし栄養があるので食べた方がいいもんね。

 

大量に作って冷凍とかして毎日飲んだらいいのかな?

 

レシピ調べたら意外と簡単みたいよ。
野菜を刻んで、ホールトマト缶を使えばあっという間みたい。
でもその野菜を刻むのが面倒なんだよね。それを言ってしまったら料理なんて何もできないよね。

 

でも自分で作った方が確実にコストカットにはなるね。スープって結構高い!そりゃ手間暇かけているから仕方ないけど。

 

でも健康になるには近道はないので、そうやって地道に野菜を日々摂取しないとね。

 

クラムチャウダーは、牛乳やあさりも入っているので野菜以外にも他の栄養もとれるかなりの優れもの。

 

野菜スープで健康に

 

あさりは、鉄分がたくさん入っているし、牛乳にはカルシウムがあります。そこにたくさんの野菜たちだから栄養満点ですね。
スープなので、さらさらと体の中にも入りますよね。毎日でも飲みたいスープの一つです。

 

生野菜はたくさん食べているようで、食べれていません。そこで注目されるのが「温野菜」しかし・・温野菜は茹でることが多いですよね。ビタミンは水に弱いので茹でるとビタミンが溶けだしてしまいます。しかしスープは汁を飲むので、溶けだした栄養を食べることができるので一石二鳥です。温かいスープは体を温めてくれるしからだにいいことばかりですね。

 

カレーやシチューなんかもいいけど、主食になるので毎日は無理ですよね。そういった意味では、スープは味噌汁感覚とでもいいましょうか・・・・毎日飲んでも苦にならないんですよね。

 

洋風スープを作るのが苦手な人は、味噌汁でもいいですね。こちらも和風スープで、野菜入りですから。ただ洋風スープに比べると具は少ないかな?と思います。具だくさんの味噌汁もそれはそれで美味しいと思います。

 

野菜スープで健康に

 

豆入りスープも栄養が増していいですね。豆の下処理が若干面倒ですが、健康のために頑張ろう。

 

そうそう毎日毎日料理は大変。だけど野菜は取りたいよ~という人は、私みたいに「スムージー」を飲むのもいいと思いますよ。気軽に飲めるのでスムージーはお勧めです。意外と美味しいので飲み続けられると思うよ。スムージーもスープも毎日飲めると更に良さそうだよね。